猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS す・ぎ・る

<<   作成日時 : 2011/05/19 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

良く耳にする「すぎる」という言葉。仕事をしている時にも、若い衆が自分の仕事ぶりを自画自賛して「完璧すぎる〜!」とか言っていて、そこに私は「すぎちゃあだめよ」「完璧で止めておかなくちゃ」と冗談めかして言う。幸せもそうかなあ。ちょうどいいのがいいと思える年になった今日この頃。。。うれしいも、悲しいも、現実世界ではほどほどでいいと思う。悲し過ぎたり、怖すぎるのは映画や小説の中だけでいい。飽くなき追求は机の上だけでいいよ。すぎる=無理があると思うから。200cc入るコップに200ccあるいはそれ以上表面張力で盛り上がってるような状態はすぐこぼれてしまう。無理=持続しない。1個2個の少ない物なら持続できても100、200と数が増えそのクオリティーを維持するのは難しい。ほどほどに生きたい私。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
す・ぎ・る 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる