猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神の仕業。。。

<<   作成日時 : 2011/05/20 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

言うに事欠いて神様のせいにするとは。。。個人に襲いかかる苦難を神様の試練というのは納得できるが、人の手が作り上げたものが、悪意はないにしろ人々を不幸にしている。これを神の仕業という神経。。。そんなのが国会議員で経済産業大臣?まあ経歴を見れば嘘でも東電を擁護するセリフを吐いておかないと。。。原子力発電出身で、通産大臣も。発電所で成り上がった輩。原発を推進して懐を肥やしてきたのだろう。開発にも手を染めていたとなると、自分の経歴が地に落ちるからねえ。でも、それを神の仕業って。。。
支持率は多少回復したみたいだけど、こういう人を引き抜いて大臣に据えたりするから足元をすくわれるんだろうな。私個人の意見としては、今リーダー交代している時ではないと思うのだが。今は誰が総理でもアイムソーリーじゃない?それなら復興の名のもとに協力して平和な日本作りに尽力した方がイメージがいいような気がする。そのあとにリーダーの座に就いた方が得策だと思う。何故今総理大臣を変えようという考えが出るのか、議員さんたちの真意が見えない。国民の意見がきちんと届いていない。国会議員と国民の温度差がありすぎるよ。マスコミももう少し視聴者よりの目線で報道してほしいと思う。丹精込めて育てたであろう家畜や作物をゴミとして捨てなければならない人たちに、「どんなお気持ちですか?」って。。。東北人は我慢強いから快く答えてくれると思っているのか?悪気が感じられない分余計に腹が立つ。首都圏のマスコミ関係者のモラルって。。。インタビューする奴もする奴だが、それをそのまま放送する神経。。。いくら有りのままを伝えたいとはいえ。。。
それも神の仕業だろうか?私が思うに悪魔の所業。不完全な人間が思い上がり完全無欠と思いこみ魔が差した結果か?完璧でないから壊れる。形あるものは必ず朽ちてゆくもの。永遠とかは人の心を表すもので、作り上げたものには寿命もあるし、不徳の事態もある。永久に生き続ける肉体がないように。。。
おかしいよねえ。。。今の国会議員にはゆとり教育出身者はいないと思うが、どうも教育の生き届いた人が見当たらないねえ。懐を肥やす知恵だけか?
私も愚だ愚だ愚痴だけで。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神の仕業。。。 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる