猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 感情

<<   作成日時 : 2011/05/09 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人の本質か?生きとし生けるものの持ちえるものか?多くは感情によって支配されている。この感情さえなければ殺人などと言う事件も起こらないのでは?あるいは自ら命を絶つという行動に出ないのではないかと思う。無感情ならば。。。もっとひどい仕打ちもできるかも???人の感情。。。色々ありすぎて。。。夫婦間でも。。。私の事を解っていてくれていると思っていても。。。対立することも。。。まあ、それをあかの他人に理解を求めるのは滑稽としても。解ってほしい人に理解されないのは。。。ここも価値観???私に憤りを感じた人たちよ、意見をください。理解されない=駄目な意見?私自身理解されがたい存在かも。価値のないものは存在することも罪なのか????????????????????????????????????????????価値を決めるのは自分自身。他人に決められるものではない。もし、私を否定するなら、きっと自分自身を否定することになる。私が善であろうと悪であろうと既に存在するものだからだ。私の存在そのものは否定できないものと思っている。なぜなら、私を知っている人が少なからずいるからだ。私の存在自体を否定することは自分自身を否定すること。死なない限り、私はこの世に存在する。逃げても隠れてもその事実は変わらない。同情も、否定も、存在しているからこそ。私が死んでも歴史に名は残らないだろう。でも、同じ時代を生きたやつの記憶には残るかも?まあ、別に私の記憶など。。。価値観は人それぞれ、人に押し付けるものでも共感する物でも。。。自分で死ねなかった者の一人として、生きていれば言い訳もできたかも。。。死人に口なし。自ら死を選んだ奴、悔しかったら生き返れ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感情 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる