猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS おねがいだから

<<   作成日時 : 2011/05/13 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

若い命を散らすニュースが流れてますね。発作的に行動してしまったのか?もったいないです。まだこれからたくさんいいこともあったであろうに。。。どれだけの人が自らの命を絶ったのだろう。私なんかより才能にあふれ、未来を嘱望されていい人生を送れそうな人たち。
今現在絶望の淵にいる人も考えてほしい。今は一筋の光も見えなくても、必ず朝は来る。いつまでも今と同じじゃない。
世の中不毛な議論が渦巻いているが、綺麗事ばかりじゃ成り立たないのも事実。何でもかんでも法で取り締まるやり方でいいのか?人間としての程度が知れる。ドランカーも依存症も本人次第。子供に悪影響?自分の子供くらい自分で面倒見ろよ。煙草なんか身体にいいわけないのに普通に売ってるし。そんな観点から見たら、営業許可もらって店出してるパチンコ店も合法。ギャンブルだというなら、競輪競馬競艇オートレースに宝くじ。みんなギャンブル。あくまでも趣味娯楽の範囲。他人がとやかく言うことじゃない。
節電というなら、まずお役所がやって見せるのがいい。蛍光灯一本間引きしたら一カ月どれだけの節電になるか?Co2削減をうたってオール電化とか言い、節電に協力しろってか?節電にも限界があるだろう?節約番組なんかでやってることをやりつくしている我が家。ここ何年も電気料金は変わり映えしない。夏と冬で若干の差はでるけど。白熱電球はもう何年も前から家にはない。蛍光ボール?が¥100ショップで買えるし。LEDはまだ高いし。。。

自分が道から外れてなきゃいいじゃん?人それぞれだし。
なんか疲れたなあ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おねがいだから 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる