猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七月も終わり。。。

<<   作成日時 : 2011/07/31 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

家の娘がやっと自分の夢に向かって歩み出したみたい。順調にいけば来年の春は札幌で短大生。気力が充実しているのが私にも伝わってくる。なんとか後押ししてあげたい馬鹿親。。。

あと一週間余りで暦は秋。北国岩手はまた梅雨入りしたような天候。人間の作り出した悪を叩き潰すかのように天災が降り注ぐ。豪雨に追い打ちをかける地震。人の営みをあざ笑うようにたたみかける。復興の足を引っ張る様に、大潮が来て地盤沈下したところを冠水させ、地盤が緩んだところには豪雨。そこをさらにシェイクするように余震が襲う。政治家は相変わらず自己主張をやめない。
亡国はメディアの進化を知らず臭い物には蓋をすればいいと思っている。せっかくの発展も。。。今はもう安かろう悪かろうの時代ではないのに、目先の発展ばかりを追い信用を失う。通貨の価値も大事だと思うが、信用がなければ良い物を持っていても誰も買わなくなる。売れないものに価値は無くなるもの。某国製のおもちゃ。精度や強度が足りないから、細かい部品を国産品に換えてやらないと怖くて遊べない。形だけはコピーしているけど、材質はどうかわからない。組み付け用のボルトの強度がやたら低いし、溶接の精度も悪い。100%国産だと高くて買えないが100%亡国製も。。。どうせフルコピーをするなら、本物と同じにしてほしいものだ。いずれクーデターでも起きるのか?国民も馬鹿じゃない。いつまで人の命をお金に変えていくのか?貧富の差。貧しいものはいつまでも騙され続ける?そんなわけない。かつての日本もそうだったはず。戦争に負け価値観が変わり、革命と同じ効果があった。いつか革命は起きる。社会主義も民主主義も限界なのだろう。新しい主義が生まれる時期なのかもしれない。生きとし生けるものが平和に暮らせる未来。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こうして読んでみると本当に色んなことがあり過ぎてウソみたいな日常ですよね。こちらは雨もろくに降らずに暑いです。一か所にどっさり降らないで全国まんべんなく降ったらいいのにね。どうせならアフリカの干ばつの所にその雨全部降らせてあげたいですよね。
うしがえる
2011/08/01 20:51
いつも読み難い文を読んでいただいて。
ウソと思いたいことが現実に起きている今日この頃。こちらは明日までは涼しいみたいです。宮古は寒いって言ってる。とりあえず岩手は比較的平和ですが、県産牛も出荷停止になったみたいです。私自身、国産の牛肉は高くて買えないので不安は無いですが、これで経済が停滞するのは。。。
雨の話はうしがえるさんの意見に賛成です。必要なところに降らせてほしいものです。
暑さや節電に負けずに頑張ってね。
takaboh
2011/08/01 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
七月も終わり。。。 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる