猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けしたんだあがねえ。

<<   作成日時 : 2011/07/11 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

異常に早い梅雨明けですが、これから雨が多くなったら嫌だなあ。。。日本も本格的に亜熱帯化が。。。地球温暖化のせいなのか?そうなると本当に困るなあ。寒いのはかなり平気なんだけど。懐と親父ギャグの寒さも夏の暑さにはうんざり。寒いと滑るのか?滑ると寒いのか?その辺私は滑り知らずなので暑い暑い。。。懐が寒いせいでエアコンはいまだ買えず。。。扇風機はフル稼働。でも吹き出されるのは温風。。。熱風じゃないだけましか?

放射能汚染の食品の流通が問題になってきているようです。国内産の食品の安全性は?私は懐が寒いので、普段国産の牛肉や鶏肉を口にすることは少ないですが、風向きが変わり、県内産の米や野菜に被害が出始めたら。。。他人事ではなくなりますね。食肉用に飼育されている家畜動物たち。私たちの口に入ることなく処分される無念。極力避けたい。すべての商品には命が宿っていると思うと、無駄なく食してあげたい。人としての礼儀か。

電力不足が深刻そうですが、家はどうしよう?計画停電なんてことになったら、この暑さだと死んじゃうなあ。。。冬ならその辺に火着けて暖も取れるけど。。。山いっぱいあるし。。。涼しくなるには打ち水と行水かなあ。たらいに水入れて足浸すだけでいい気持ちなんだよねえ。冷たい水が湧き出ているところでキャンプ生活しようか。。。全身汗疹だらけの私ですが何か。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明けしたんだあがねえ。 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる