猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 過ごしやすかった日

<<   作成日時 : 2011/07/20 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夏日にもならず涼しくていい日だった。台風の影響など微塵もない北国は爽やかな風吹きわたるといった感じの日。明日も同じような天気みたいで、台風の影響で雨風の被害に遭われてる方々には申し訳ないような。。。

放射性物質に汚染された食品がニュースを飛び交う事態が。国内産の食の安全が脅かされる事態に苛立ちを覚えます。チェルノブイリの事故の時の欧州の騒ぎを思い出します。イタリア産のトマトの缶詰は危険とか、欧州産の小麦製品はやばいとか、風評被害もひどかったように思う。今のようにネットも携帯も普及してなかったから、噂に尾びれ背びれがついて大陸から吹く風に乗って日本にも放射能が来るらしいとか。。。黄砂に放射性物質がついてくるとか。。。
ついに岩手にも放射性セシウムの付いた稲藁のニュースが。風向きによっては日本中放射能に汚染される。安全な食品としての国内産の信用が無くなる。私自身が口にする分にはまあ我慢?出来る気もするけど、子供たちの口に入るとなると、冷静ではいられなくなるよねえ。
牛肉はOG、豚肉はカナダ、鶏肉はブラジル、魚はノルウェー、チリ、アラスカ産のを食べてりゃあ間違いないか?お米と野菜はどうしよう?土壌が汚染されたら作物にも放射性物質が蓄積されるのか?表面なら洗ったら食べられそうだけど。。。被曝してすぐ死ぬんならまだいいけど、今より健康を損なった上周りに迷惑かけて生きていくのは嫌だなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
過ごしやすかった日 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる