猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人体実験

<<   作成日時 : 2011/08/08 01:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もしも私が抱えている病気を根本から治癒できるかもしれない治療法が実験段階で成功と聞いたら、真っ先に私の体で試してほしい。私の病気自体命を失うものではない。が、同じ病気で苦しむ人は数多くいるだろう。病は体だけじゃなく、長く患うと心そう気をも病む。健康体でも気を病む人もいるのに。。。病は気から。気は病から。人は気を病んでしまうと周りが見え難くなると思う。突然死をもたらしたり、命を蝕むように忍び足でやってくる病も。死は万民に必ず訪れる。生きた年数など差はあるけど。日の目を見ずに死を迎える命もあると思えば、今生きている私たちは幸せである。いい人生か悪い人生かなんて。。。そんなもの死ぬまで生きてみなければわからない。生はいつまで続くか解らないのが人生。いろんな事情で落としてしまった命がある。。。その命に後ろ向きにならぬように生きていきたい。私と関わった大切な命たち。忘れないよせめて私が死ぬまで。語り継いでくれるよ。私と関わった命たちが。どんな関わりでもいい。私の大切な命たち。紡いでいこう。こんな、あんな命たちがいたことを。信じたい死にも生にも意味があることを。自ら選んでしまった死は。。。何をも死なせてしまう。。。海も山も風さえも。。。命を全うした死は何も死なせない。。。故郷も思い出も、愛する者たちをも。。。

今回の震災津波の災害の悲惨さを映画にしてほしいと思います。出来れば日本映画の真骨頂の人間模様を。海外の映画では決して見えない日本人が日本人たる映画を。日本人が被災し、日本人だからこそ描ける世界観で構成に記録ではなく記憶として残る映画を。残念ながら私にはそんな才能は無い。日本映画の巨匠と言われる方々に是非制作してもらいたい。いろんな角度で。いろんな立場の人たちを。一つの作品に納めるのじゃなく、何千何万もの目線で。。。国民の全部がどこかに自分と重ねられるような奥深さで。。。

もし迷惑じゃないのなら、この先もっと生きて見てみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人体実験 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる