猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS さまざまな思い

<<   作成日時 : 2011/08/12 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

震災をテーマにしたテレビ番組を見ていた。たくさんの大切なものを失ってしまった被災者の言葉と目が心を打つ。高く打ち上げられた花火に目頭が熱くなる。私自信被災していないし、実家も家族も無事だった。被災地宮古も、津波が押し寄せた所とそうでない所の景色があまりにも違うので、海に近い街の凄惨な景色には言葉も出ない。逆に言うと、海の近くに行かなければ今までとあまり変わらない景色だ。実家に戻っても意識して津波の来た所に足を運ばないと。。。そんな感じに近い温度差が同じ町に暮らす人たちにはあるみたいだ。実家のそばの公園にも仮設住宅が建ち、今迄この界隈には用事でもなければ来ることもなかったであろう方々が住み始めている。近くのスーパーの雰囲気も活気もちょっと違う。プライドの高い人たちの多い街。被災された方々に温度差がある。と言われると、被災していない私は実家にすら戻りにくくなる。申し訳ない思いに駆られて。酒など飲んでいられる状態ではないのかなあ。。。出来ることならば酒でも酌み交わし。。。 。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さまざまな思い 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる