猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸入り

<<   作成日時 : 2011/09/20 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風接近で北国岩手も雨降り。新人戦の代休でお休みの息子は暇を持て余していたが、午後から習字のお稽古。現在七段の腕前で、かなり上手に書けるように。将来就職に困ったら、書家か習字の先生でも出来たらいいのにねえ。。。台風が大変な被害をもたらしてるようですが、皆さんご自愛ください。早く通り過ぎることを祈ります。今年はもう悲惨な災害は見たくありません。弱り目に祟り目なのか?震災に追い打ちをかけるように。。。

私も、所用を片づけるため今週はお休み。午前中暇つぶしに温泉へ。久しぶりのサウナでのぼせ気味。。。貧乏症の私、値段分ゆっくり入らないと元を取れない気がして。。。ついのぼせて。。。それでもたるんだ肉体には変化ありません。。。彼岸団子を作ってもらい、産直でリンドウが。お花屋さんよりもお手頃価格。松茸も並んでましたが。。。貧乏な私には手の届かぬ値段。親指みたいなやつをどう調理していいのかわからない。香りだけ頂いて、天然の舞茸で我慢。味はこっちが上だと思うんだけど。。。秋の味覚本格始動。て感じかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん書道が7段〜???!!! それは素晴らしいですね。悪筆のうちの息子にも爪の垢を煎じて欲しいくらいです。
松茸はわが家でも絶対に買えません。シメジやマイタケの方がずっと味はいいと思うんだけどなあ。美味しいと思えるほど食べたことがないのかも知れないけどね。
台風がさっさと行っちゃって、早く涼しくならないかなあ〜!!
うしがえる
2011/09/20 21:58
書道は他人さまから始めて褒められた事でその気になり偶然長続きしたので。松茸は昔友人から特大のを頂き焼いて酢橘で食べたら美味しかった。形のいい奴は産直でも一本¥8000。。。舞茸は天然もの一株¥1300くらい。香りが最高!お彼岸のお供えに炊き込みご飯作ります。
takaboh
2011/09/20 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸入り 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる