猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生理的に受け付けないもの

<<   作成日時 : 2011/09/22 11:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なるべくなら否定せずに生きていきたいと思ってはいるけど、どうしても駄目なものがいくつかある。たとえば食べ物。。。どうしても食べられないものや、出来れば食べたくないもの。。。好き嫌いは意外に多い。人に対しても好き嫌いが出るときがある。見た目にはこだわらないほうだけど、物言いが高飛車な人はちょっと。。。話を進めていくと解ってくる価値観の違い。その価値観で受け付けないものがある。自分は絶対間違いは犯さないよ。という目線から話してくる人。間違いイコール犯罪とかを指すのだけど、犯罪そのものは悪いことだけど犯罪を犯した人は?世の中に絶対は存在しないと思っているので、絶対という言葉を使う人は嘘吐きなんだなと解釈してしまう。修羅場など経験しないほうが幸せだけど、万が一。。。その万が一の時に絶対はないと思う。人だから。。。感情は押し殺しても死なない。感情イコール人だと思うから。もし絶対が存在するなら犯罪も無くなっているだろう?自分の置かれてる状況で様々なことが変わる。形あるものは壊れるし、人の心なんかコロコロ変わる。間違いは無いに越したことは無い。そこは認める。けど、間違いのない人生などありはしない。やり直しのきく間違いだけの人生でありたい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生理的に受け付けないもの 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる