猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 計り知れない

<<   作成日時 : 2011/09/25 01:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

生木を裂くという言葉がある。お腹を痛めたことのない男には解らない世界。。。我が子を失った事実は同じだが、心身ともに受けた痛みの比は男親には。。。日に日に募る悔しさ。。。私の比ではないのだろう。。。かみさんの壊れっぷりには私もしっかりしないとと思えるくらいで。。。我が子に逝かれた思いに押しつぶされそう。。。逝ってしまった本人の思いとは裏腹に壊れていきそうな。。。私がしっかりしなければ。。。そんな思いが空回り。。。話を聞くだけで諭すこともできず。。。私の。。。思うのはそれでも生きなければ。。。死んでる場合じゃない。。。そう言い聞かせて気持ちを維持するしか。。。一月やふた月は時薬にあらず。。。十年に十年なのか。。。それでは私が生きているうちには効かぬのだな。。。何一つ解決していない我が家。。。揺らぐ気持ちよ。。。平穏は何処?私は生きていてもいいのか?我が子一人守れもせず。。。切なくて悔しい。。。いつまでも愚だ愚だ親父。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。同じ母親として痛いほど奥様のお気持ちがわかります。takabohさんは、ぜひ奥様のお話を遮らず、諭さず、ただ黙って聞いてほしいと思います。女性は話すことでかなり心が軽くなるものです。一緒にそうだね、そうだね、って共感してくれる伴侶がいることが、何より奥様の支えになることと思います。日増しに面影は濃くなるばかりでいつまでも悲しみが薄らぐことはないかも知れませんが、どうか奥様に寄り添ってあげてくださいね。何も出来ない私がここにいて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
うしがえる
2011/09/25 09:00
いつもお心遣い感謝です。夫婦で傷のなめあいの日々です。つい私のことはいいから。と強がってしまいますが、今更反省しています。
うしがえるさん始め、いろんな友からの励ましにたくさんの力をもらっています。未だ日々葛藤の中ですが頑張ろうと思います。
takaboh
2011/09/25 17:57
自分の子供を亡くす悲しさは想像がつきません。恐ろしいです。その事実に直面しているtakabohさんのことどんな言葉を持っても励ますことなんて出来ないってわかってます。つらいことは時が解決するなんて言うけれど、こればかりは簡単には行きません。ただ忘れないで下さい。娘さん、お父さんががんばって生きることを望んでます。つらいです。悲しいです。でもいつか必ず会えると信じて下さい。
Kaiママ
2011/09/29 00:20
Kaiママさんごめんね。心配かけてます。ここしか吐き出す場所がないんです。私の言葉を聞いてくれている人がいるという事実が今の私を支えています。その上励ましのやさしい言葉。ありがとうございます。まだちょっとな私です。。。
takaboh
2011/09/29 02:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
計り知れない 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる