猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日も今日も宮古は雨

<<   作成日時 : 2011/09/06 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

内陸の方は秋晴れといった感じなのに宮古は雨。川は増水して濁っていた。海はやたらと海面が高い。赤前から白浜に行く道は今にも海に沈んでしまいそうだった。先輩がニュースで流れた津波の様子の動画の未編集版を見せてくれた。ニュースや特番で流れた映像より悲惨な状況が克明に納められていて、思わず目をそむけたくなるほどだった。しかも、カメラを持つ人や周りにいる人たちの声が異様な光景にリアルさを添える。被災して仮設住宅や避難所で暮らす人たちの心のケアが重要とテレビで言っているが、救助や捜索に当たった消防団員の話を聞いてがくぜんとした。津波の水が引かないうちにゴムボートで救助に当たったが、すぐに満員になりすぐに戻るからもう少し待っていてくれと拝むようにその場を後にしたそうだ。戻ってみると既に力尽きていて。。。その冷たくなった体の感触が今も夢に出ると。。。そんな現実はあまり表には出ていない。警察官や自衛隊員そして消防官。精神を病んでもおかしくない状況と。。。

日が過ぎるほどに切なさが増す気がします。やりきれない思いが。。。冷静に振る舞って来たる森でいたのに、荒振る気持ちが沸々と。。。自分の本質は変わっていないと気付かされる。。。

長渕の兄貴の「祈り」という曲の歌詞に涙する。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日も今日も宮古は雨 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる