猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 表現の自由?

<<   作成日時 : 2011/09/10 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

失言はあるにして、死の街は失言か?言った本人なりの表現だったのでは?見た目がそうだったのであればそう言うだろう?マスコミも人の言うことの上げ足ばかり取ってるんじゃない。数字が取りたいなら別の方法を考えたらいい。低俗にもほどがある。人の感じ方も一つではなくて様々。避難を強いられた人たちには受け入れがたい表現かもしれないが、事実そうなのだからしょうがない気もする。テレビニュースで津波の跡の残骸の山を瓦礫と表現しているが、瓦礫でいいのか?元はそこに暮らしていた人たちの財産や夢の跡だよ。。。それを瓦礫の一言で。。。原因は震災。それに対する人間の認識の甘さが招いた天災と人災の複合体。規模が大きいから大きな声になって反響するが、人災は世の中にたくさん存在する。そのほとんどが小規模だったりする。烏合の衆とは言わないが、自分の言葉で自分の意見を表現できる人が少なすぎる。それができない奴に限って子供の時分いじめる側の人間じゃないのか?まあ、公人ならば言葉を選ばなければとも思うが、完璧な人間は存在しないわけだし。。。言動云々より、今は仕事してもらわないと。震災復興が第一の使命ならば、関係ないマスコミとかは黙っていたらいい。被災者の本当の声を国民全体に伝えてくれたらいい。マスコミの勝手な解釈で編集し、それが国民の意見だというやり方はフェアじゃない。民放も某国営放送も目先の数字にとらわれ過ぎ。ニュースとバラエティーの境界線がないじゃないか。国とは?人なのだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
表現の自由? 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる