猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 産直に茸がない!

<<   作成日時 : 2011/10/22 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんでも今年は茸類が不作らしく寂しい限り。天然ものを格安で手に入れられるのでこの季節いつも楽しみにしている。春の山菜はある程度見分けがつくが茸はからっきし。今は年中いろんな茸がスーパーで買えるけど、田舎暮らしの楽しみとして山の幸は堪能したいよね。合計6か所の産直を見て回ったけど手に入ったのは原木栽培の平茸となめこだけ。。。ガソリンがもったいない。。。仕方ないのでお昼は北の蕎麦屋で。先日半生の奴を食べて美味しかったので、せっかく本店の近くまで足を延ばしたので。私的にここのお蕎麦が一番うまい。もりをたのんなんだけど、蕎麦同士が絡みついて取りずらいこともなく、変に長くて蕎麦猪口のつゆに入れにくいこともなく、香りのど越しともによし。つゆの塩梅も私好み。この時期新蕎麦のシーズンなので、職人さんのセンスが光る。トッピングで頂いた舞茸のてんぷらも美味しかった。本能のままに食欲の秋を満喫しようと思う今日この頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
産直に茸がない! 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる