猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せって。。。

<<   作成日時 : 2011/10/10 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついさっき、森田一義さんが幸せについて語っていてとてもためになることを聞いた。幸せという字は手枷を意味していて、死刑になるはずだったのが手枷だけで済んでよかった。という事から転じたものだと。幸せとは歩いてきた道に落ちているようなもの。つまり感じるものだと。。。生きていくことは辛いことかもしれない。でも、その辛さの中にも人は幸せを感じられる生き物だと思う。切ないようだけど、不幸だ不幸だと嘆いて生きるよりもわずかだけど幸せを感じて生きて行きたい。幸せに本当も偽りもないのだと思う。幸せと感じられたらそれは幸せなんだと。。。

秋の深まりに味覚の幸せを感じる今日この頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せって。。。 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる