猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 所詮は凡才

<<   作成日時 : 2011/10/11 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思いつくことは多々ある。が、文章にできたのは。。。時々、おお!俺って天才じゃね?っていう思いつきを得ることがあるが、数秒後には忘れている。発想は無限なのだが、文才は無い。ボイスレコーダやら、文明の利器はあるのだろうが、そこに至る前に。。。ワープロの技術もないので、文字入力しているうちに。。。あれ???という事が日常。思いつきのまま文章に出来たら。。。私のブログも炎上するかも。。。育ちはあまり良くないので、上品な言葉は本当は苦手。売り言葉に買い言葉な世界で生きてきたので、人を怒らせるのは得意だ。。。えっへん!でもね、人の上げ足をとるのも意外に大変。とりあえず話を聞かないとね。私は、理ずくで人を言いくるめることに快感を感じる変態。高飛車な奴を大勢の人の前でぎゃふん!と、言わせることに快感を感じる。まあ、ぎゃふんと言わせられることの方が多い?学のなさが私の弱点。あるところは絶対負けない自信はあるけど、雑学王じゃないから。。。勉強したつもりもないのに、現場で身体で覚えた知識は宝物。無知は命取りだから。。。仕事なので常に命とお金を秤に懸ける。そういう意味では私は卑怯者。やばい仕事はしたくないよね。でもね、時々解らなくなる時がある。この仕事って後世に残るかも?なんて感じちゃうと。。。自分の技術には絶対の自信がある。が、一生ものではないなあ。。。という気持ちもある。人間の肉体や能力には限界が。。。年齢とともに衰える視力や体力。数十年の経験でも補えない時が来る。。。知っていた。。。先輩方も絶対ではないことを。。。先人たちの全盛期には到底及ばない気のする技術。でも、私の全てを伝えたい。私の目指した世界を。。。限りなく天辺を目指した私の人生を。職人の旬は意外に短い。心身ともに充実できるのはほんの一時。。。あいつじゃないとこの仕事は駄目よ!と、言われた過去の栄光にしがみついて最前線から退こう。。。後悔ばかりだけど、得るものは確かにあった私の職人人生。。。過去の。。。と、鼻で笑われても胸を張って生きていこうと思う。。。もしかして?俺って天才かあ?と、己惚れたことも今は懐かしい。少し早い気はするけど、私は思い出に生きることにしよう。。。呑んだくれのハッタリ親父として。。。

実は今の愚だ愚だ親父。。。結構気に入ってます。もともと大したことのない私が、ブログなんてね。。。

ほんとはね、人に嫌われるのは怖いんだよ。。。

でもね、好かれてもどうしていいか解んない。。。

だから、今のつながりは宝物なんだよ。

こんな私にやさしくしてくれる人がたくさんいるから。

他人から見たら少ない人数かもしれないけど、私の大事な宝物。。。

私と出会ってくれてありがとう。

恋多き人生を気取りたいから出逢った女の子はみんな大好き。

任侠にあこがれて。。。俺と付き合ってくれた達公感謝。

やべえ。。。今から死ぬみたい。。。俺は死なん!命尽きるまで。。。

酔って書いた記事ですので、誤字脱字はご勘弁してください。

ちなみに私は、Mっぽい弩Sです。。。憧れはヒトラー?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
所詮は凡才 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる