猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 十五

<<   作成日時 : 2011/10/12 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近十五歳にスポットが当たっているみたいだね。お友達も十五歳について何かしら感じているみたい。私が十五歳の頃。。。いいことなんかなかった。。。いや、良いことを見つけられなかった。家庭崩壊で家の中に幸せを感じられず、大人には不信感しかなかった時代。。。当時中三だった私は親が嫌いだった。家を捨て出て言ったお袋。今も好きじゃない。呑みに出かけては朝帰りする親父。当時五歳だった妹と二人、不安な夜を過ごしていた。そんな不安から解き放ってくれたのは中学卒業だった。親なんかいなくても自分で働けば生きていけると思っていた。頑張れば妹と二人。。。そんなことを考えた。武士のしきたりで言う元服。気持ちが楽になったのは良いけど、不安にかられ不規則な生活をしていた私は、受験という現実にはついていけなくなっていた。そうだ、親のせいにして逃げていた。。。現実は甘くない。当時の恩師が二次募集で職業訓練校から募集してると。高校は一応受験したけど、合格しないのは解っていた。見栄を張って滑り止め、と言って受験。結果が今の仕事のもとになっている。私は運がいい。いい人と巡り合えた。もし、当時に戻れたら。。。もっと人の気持ちを理解できていたら。。。もっと自分を磨いて自信を持てていたら。。。なんてね。私は私、変わりようもない。今一つだけ自信を持って言えることがある。人と出会うことにかけては私は世界一運がいい。間違いない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十五 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる