猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は雪になるらしい

<<   作成日時 : 2011/11/14 21:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

明日の朝は一応氷点下予想。冬は来るらしい。。。タイヤは変えたのでとりあえずは安心。寒くてもいいから雪は。。。人は我がまま。。。暑いの寒いの。。。しかたがない。。。仕方がないついでに、世論調査ってどこの特定少数に聞いてるんだ?意見が偏りすぎじゃない?大体首相支持率なんていったい誰に聞いてるの?聞くやつも聞くやつだけど、答えるやつもねえ。。。節操がないというかだ。まあ、今の政治家の中に真のリーダーはいないからねえ。総理変わっても何も変わった感がしないのは私だけ?一長一短、画期的な政策を唱える人はいない。宮古の復興計画に、モノレール構想を提言している人もいたような。せっかく鍬ヶ崎地区などが更地になったんだし。これ幸いなんだとか。。。まあ、小学生のころ私もいろいろ考えた。碁盤の目のように走る通りも、狭くて一方通行。未だにね。新しいスタートを切るには好都合なのかも。近代の街並みを作るモデルに。住む場所を失ったのは悲しいと思うけど、自分たちの手で新しい街を築いていく。夢が持てる気がする。私の実家のある地区は、町全体が年をとったというか、若者がいない寂れた感じ。年寄りばかりが暮らしているイメージ。私が子供のころは公園に草など生えなかった。それだけ子供がいて、隅々まで踏み固めていた。風も吹かなければ、水も流れなければ。再開発。必要なのかも。問題も多いだろうが。。。近い将来ゴーストタウンになりかねないかも。気が付かないふりをしているだけで、町全体が衰退しているのは確か。津波のせいでなく、町中に更地が目立っていた。いつの間にか更地は駐車場に。駐車場ができても集客力の弱い商店じゃあ、郊外型の大型店には太刀打ちできないから、ますます更地が増えていく。悪循環だ。地方の県庁所在地ですら。。。いろんな意味で過渡期なのかな?増えすぎた人口も同じように移り変わるのか、少子化が進んで人類自体が衰退していくのか。社会主義だか共産主義だかは淘汰されつつある。民主主義や資本主義、自由を訴える主義にも限界が来ているようにもみえる。すでに、欧州では破綻の兆しが見えている。経済発展を続ける隣国も、いつクーデターが始まるか。。。インターネットの普及で、情報管理できなくなって政府転覆も無きにしもあらずか?世界一の自由の国も我が国日本も経済破綻へまっしぐら?役人の報酬だけが上がり続ける、利益は増え続ける見積りに無理があったんだ。景気が悪くなって、税収が減るとか設備が古くなって集客が減るとか、減る見積りはない。地方の有料道路が無料化していっているのに、アクアラインなんかずっと通行量が増え続ける見積り。破綻するよね。管理維持に費用がかかるのに、収入がなければ。。。やばい道路になりそう。ガソリンの消費量が減れば、それに代わるエネルギーに税金賭けるんだろうなあ。。。色んなバランスがもう崩れている。根本から変えていかないと?かなあ。。。不安は募るばかり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は雪になるらしい 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる