猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪は積らなかったけど

<<   作成日時 : 2011/11/17 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まあ普通に冷え込んできた。身体が慣れてないから気温よりに寒く感じる。ヒーター無しの18℃とヒーター点けての18℃は体感温度が違うもんね。まあ時期慣れる。冬は面倒なこと多いけど、暑いよりマシかなあ。冷たいものを食べるよりはるかに健康には良さそう。この時期は何食べても美味しいもんね。

放射性物質は怖いけど、心配してもきりがない。遠く離れた海外にでも行かなきゃもう防げない。すでに日本全国放射性物質は飛んでいるようだし。後は運任せか。。。せめて子供たちだけでも。。。と、思うのは親なら当然か。某隣国ではレアアースを取り出す際に出る放射性物質は日本でいうところの不法投棄だそう。だからほかの国より安い値段で流通できるらしい。近い将来問題になることは間違いない。日本の埋め立て地みたいに後から困ることになるのだろう。特権階級にお金が流れた結果、あちこちに手抜き。日本にもあるもんねえ。骨抜きマンションとか。超定員オーバーのバス事故も、貧富の差が招いたことかもしれないし。。。大きな都市にしか法律が生き届いていないんだろう。昔の日本もそう。似たようなものだったと思う。今でこそだけど、田舎はまだ田舎だ。お名に法律だろうけど、受け止め方や感じ方はアバウト。

またに続く。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪は積らなかったけど 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる