猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも立ち上がる

<<   作成日時 : 2011/11/02 01:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どんな逆境に置かれても立ち上がるのが英雄。我の命も厭わない。。。その英雄に支えられて。。。今のこの国があるのだろう。今こそその英雄が必要。そんなヒーローやエージェントがどこにいるのだろう。。。ウルトラマンや仮面ライダー、バロム1みたいな。。。今の理想は麦わらのルフィーか。。。誰もが憧れる平和の象徴。。。己の信念のもとに。。。あらゆる枠を超越して人類の究極の平和を。。。願いたい。。。過去の過ちを赦す心が。。。せっかく恩赦という言葉もあるのだから、蟠りを捨て未来のために過去の過ちを忘れるのではなく赦す。。。できぬのか。。。人は皆多かれ少なかれ過ちを。。。聖人君子は人間にはいるまいに。。。もし超越できるなら、そいつがリーダーだ。歴史的にみて、人という種族が衰退していく前兆なのだろうか?地球上ではおそらく一番最後の生物。それが人間。もし神が存在するなら、この世界は神の箱庭。私たちが昆虫や動物を飼ってご満悦。それをさらに遠くから眺めている奴が神か?人は弄ばれているだけ?かつての恐竜?化石になった世界の。。。この星にも寿命があるだろう。それは誰も知らない。。。生きとし生ける者に命があるのならば当然星にも。。。時々思う。。。永遠は?本当にあるのか?古代遺跡でさえ。。。今の私たちには遺跡でしかないのだから。。。人が退屈せずに生きるためのアトラクションが遺跡や歴史だとしたら。。。何億光年?何千億年前?すべてが滑稽じゃないか。。。そんな風に考える私が一番滑稽か???そんな星の巡りから考えると人の一生などほんの一瞬。生きるも死ぬも。。。できるものならば、そんなものを超越した存在になりたい。せめて人の生き死にくらい支配できる存在に。。。小さいなあ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それでも立ち上がる 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる