猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 死刑

<<   作成日時 : 2011/11/30 02:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

懲役30年という判決が下りたようだが、これからの30年被害者はどんな気持ちなのだろう。。。生きて同じ空間の空気を吸っていることにさえ嫌悪感を覚えるのでは?死刑を否定する人たちは一応に冤罪だったら?という話を聞く。もちろん冤罪はあってはならないことだと私も思う。その反面実刑としての無期懲役や懲役数十年。生かしておく意味は?今は獄中からでも執筆できるみたいだが、それは法律で認められているの?少なくても被害にあったと思っている人たちがいて、その人たちの気持ちを逆なでする行為をなぜ認めるのだ?懲役を言い渡された以上、大人しく勤めるべきではないのか?法治国家であるこの国が収監されている人間の営業活動をなぜ認めているのだ?おかしいじゃないか?刑が確定したのに、こんな輩が大勢出てきたならばこの国も長くはない。。。一部の権力者を逃がす法の抜け穴を、皆が使えるのでは欠陥法律。まあ、欠陥があるからこそのこの事態。。。なぜ是正しないのか?今の政治家がみんな後ろめたいからに違いない。。。生きとし生けるものはいつか死ぬ。許されざる罪を犯したものは死をもって償うのが妥当。。。敷いてはそれが新たな犯罪を抑止する力になる。人間は、我々が思うほど高等な生き物ではない。。。そこをもっと掘り下げて議論するべき。生きものを飼殺し、くらって生を得る卑しい生き物人間。そんな者が生き死にを語るのは百億年早い気がする。。。猫が殺された。。。犬が殺された。。。それで罪に問われる人間は少ない。少なくとも死刑にはなるまい。。。命を奪った人間は命で償えばいい。誰もが自分は死にたくはないはず。自分の生を人の命でつなぐ奴はもはや人間ではない。。。冤罪に合わぬようまずは自分を磨くのが本道。全うに生きていればいらぬ疑いもかけられることもなかろうに。そう考えて人生を生きたら平和になりそうだが。。。下衆な人間もいるものだ。。。恥を知るがいい。ガキのやんちゃはいいにしても。。。せいぜい自分を可愛がったら平和になるだろうに。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
死刑 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる