猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 故郷の思い

<<   作成日時 : 2011/11/04 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

生まれ故郷が宮古市の私にとって、今回の東京都の瓦礫の受け入れをとても勇気ある行動だとうれしく思っている。初めて都知事の決断を評価しています。震災後初めて帰郷した時に見た、港付近に山積みになった夢の残骸を見たときの絶望感。。。その次に行ったときにはほとんどが片付けられて、復興の兆しを垣間見た気持だった。けれども、その残骸の処理に四苦八苦している現状に故郷の苦しみを感じた。人が前に進む一つのきっかけとして、過去との決別がある程度必要な気がする。その夢のかけらを受け入れてくれると、なんだか心の温まる思いがした。ありがたいと。。。

その反面また腹の立つのがマスコミ。情報操作しているんじゃないかと思うほど、偏った内容や編集する人間の無知さ加減で、本来の意味が伝わっていない。言葉の端と端をつなげた編集で、内容がない。。。公共の電波かネット、新聞からしか普段情報を得ることのできない私たちは、そういったメディアから騙されているように思う。言葉の揚げ足取りの報道ばかりでうんざり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
故郷の思い 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる