猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS さんびーがねえ。。。

<<   作成日時 : 2011/12/16 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒い日は暖かいとこに人が集まる。中坊のころ溜り場だった私の部屋。。。文句を言う大人がいなかったのと、酒さえ飲んでればご機嫌だった親父に気に入られた奴には天国みたいなとこだった。否定もせず、肯定もせず。。。私には厳しかったが、来る奴らには理解ある親父???食品関係の仕事していた親父のおかげで、食いものに不自由したことはない。中坊の文左衛門で鍋パーティーや焼き肉何でもありだった。。。不思議と私と付き合うやつと、親父に気に入られた奴に分かれていくの。。。でも、きっかけは私。。。ややっこしい人間関係が。。。私を慕うやつはそのまま付き合ってたけど、私を出しにして、親父に着いた奴はうちに来なくなった。いいか悪いか。。。世の中の縮図を見ていたんだねえ。。。こんなとき最後まで私についてくれたやつが親友として今も付き合いがある。そうでない奴ともそれなりに付き合いはあるけど。。。その時におかれた環境によって人付き合いも変わるなあ。。。と思ったガキの頃。。。今より純?だったガキの頃、あの時の気持ちこそが本当。。。忘れてはいけない私の原点。よくいつまでガキのつもりだあ?と聞かれる。。。死ぬまで。。。と答える。。。捨てたり忘れたりできないガキの頃に気持ちがある。私の価値観の根底。貫いていくには覚悟がいる。本物の覚悟じゃないと。。。時に修羅場も必要かも?死なない程度に。。。修羅場潜って、この道で生きる!という覚悟ができたなら一人前かもね。生業「なりわい」これで生きる覚悟を決めたら?派遣とかフリーターは生業じゃないよ。死ぬまでこれで。。。自分なり家族を生かし守る。できない奴らは生業を持とう。せめて努力はしようよ。ニーとだか何だか。。。親なり、残された財産なり、食い殺して生きるようなことはやめよう。一生に一度くらいは自分の力で生きてみなよ。。。全て人のせいにして犯罪を犯すやつ。。。甘えててもいいから自分の人生を生きてみよう。生まれや育ちを恨んでも。。。寒さも時には気持ちいい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さんびーがねえ。。。 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる