猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS わかるわけない。。。

<<   作成日時 : 2011/12/08 01:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

他人の気持ちなど解る訳ない。私もずっとそう思っていた。が、解ろうとしなければ解らない事だ。1+1=2と誰もが知ってる。ならばなぜ犯罪はなくならない?誰でも解ることじゃないのか?人を傷つける事や殺すこと。。。数式や常識だけでは理解することのできないことが、世界には存在するのに。なぜ見ないふりをするのだろう。。。面倒なのは嫌だからか?学校で習うことも解ろうとしないと理解できないことがある。それを否定しても。。。今の世界そのものが上辺だけの阿呆ばかりだからか?何の努力もなしに、自分が理解してもらえないから他のことも理解しようとしない。。。何かしらの努力をしたうえで解らないならまだしも、解ろうともせず解らないじゃあ身勝手じゃあないか?今も昔も肝心なことは誰も教えてくれない。自分で解ろうとしない限り。本当の努力は知らずとも伝わるものだと思う。努力をしている人には必ず助けてくれる人が現れると思っている。解ろうと努力しているから。。。人に聞きもせず、解る訳ないとほざく屑。。。そんな奴に限って最後はヒステリックに喚き散らすだけ。頭を使え!解ろうとすることを怠るな。。。私にだって好き嫌いはある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あなたは わかろうと 努力してるのですか?

つもりでは ダメですよ!
家族でも仕事でも 通じあえたなら よいですけど…
寂しい人
2011/12/08 01:12
解ろうとしてはいた。時間が足りなかった?いや、自分が未熟だった。。。残されたのは。。。私と似た思いをした人に出会った。無力さしか残らない寂しい結果だけ。それでも生きないと。正直解ろうと
努力しているつもりなのかもしれませんが。ただ、こんな私の書いたものにコメントを残してくれる人がいることはプラスなんだと思います。私の理解してほしいことは、私も試行錯誤なんだと。。。どうしたら。。。毎日玉砕続きですが。。。私が何か投げかけることで別の道が見えるかもと。淡い期待で。。。私が無力なのは私が理解している。それでも生きていかないと。。。私なりの問いかけと理解してもらえたら。。。世の中みんなが素直に表現できるといいけど、私みたいなのもいるし。要は、私が否定しない限り私を否定しないで。。。これでも必死に生きているから。。。
takaboh
2011/12/08 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
わかるわけない。。。 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる