猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の絆

<<   作成日時 : 2012/01/17 14:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

べたなタイトルだけど、阪神淡路大震災から17年だと。。。未だ悲しみ癒えない方々が、わが故郷三陸地方に祈りをささげる姿を見て涙しています。17年という歳月の重さが。。。わが故郷もそれくらいかかるのか?と考えると、私も還暦を過ぎ復興した故郷を見ることができるのか?という疑問を抱いた。。。当然見ることのできない人もいるわけで。。。その無念さを考えるとまた涙が出てきます。。。

原発の事故に巻き込まれた方々には言葉も出ない。。。今生まれた子供ですら復興を眼にできるかどうか。。。事の重大さをもっと正直に国民に伝えるべきだと思うのだが。。。それも残酷か。。。こんな気持ちで生きている人間の前で、東電や、公務員の給料の話はやめてほしい。。。全てを失った人たちがどんなにみじめな思いをしているのか。。。

ぶつけて眼帯してる場合じゃないぜ。どぜうさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の絆 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる