猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 電気代値上げはいかんでしょ

<<   作成日時 : 2012/01/19 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

旧政権東電で折半して損害賠償やら復旧作業やらなきゃだめでしょ。70sから強引に原発建設を推し進めて多額の国の借金を作り、国家崩壊の下地を作った奴ら。。。現役引退なんかで済ますなよ。日本復興税として資産没収でしょう?原発の危険地域や避難してる方たちは旧政権に損害賠償と詐欺で訴訟起こせばいいのに。国が東京電力などと結託して、原発は絶対安全と嘘をつき、金銭買収で懐柔した詐欺じゃないか。普通に考えたら馬鹿げてるかもしれないが、国民全体で動ければ、新しい形の国が作れるかも。。。と夢を見ている。消費税を上げる前に公務員の給料を見直さないと。調べてみると、国が定める最低生活費と呼ばれる生活保護の約7倍の年収になる。生活保護費を削るとかより、公務員給料を3分の1にして公務員の数を3倍に増やして肉体労働させればいい。災害復旧特例として期限を設けるなどして。今あまし汁吸ってるのは公務員だ。私の住む市は僅かばかりの人員を減らすために新庁舎建設を推進している。借金してだ。。。金銭感覚のない奴らに公共事業費など預けてられないじゃないか。。。

裏も表も毒ばかり。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お怒りはごもっとも。でもあんまり公務員が増えたら中国みたいになっちゃうかも。中には働かなくても給料がもらえるからとサボる人も出てくるし。私の公務員の友人は睡眠を削って体調を気にしながら身を粉にして働いてます。子どもの誕生日にもゆっくり過ごせなかったそうです。ま、公務員にも色んな人がいらっしゃるということで。
うしがえる
2012/01/22 08:42
ご意見感謝します。政府があんまり煮え切らないのでつい愚痴を。。。公務員といっても霞が関あたりで働いてる官僚たちのことで、地方公務員の事ではないんです。まあ中にはそんな人もいますが。。。不快な思いさせて申し訳ない。
takaboh
2012/01/22 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
電気代値上げはいかんでしょ 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる