猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自覚

<<   作成日時 : 2012/01/20 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人には絶対必要だと思う。分相応とか、職業に対してとか。自覚のない奴は何をやっても駄目だと思う。体がいいわけが魔がさした。。。こんなことがあるからこそ自覚はいる。政治家には政治家の、医者には医者の。。。警察官が自転車運転中に携帯使用。。。しかも歩行者と接触事故まで。。。近所の高校生が携帯片手に自転車乗って横列走行。その高校に危ないからやめさせるように注意しろと電話したら、「何年何組の何の誰それですか?」と答えが。。。道路を車で走っててそんなこと知るか!教師の対応もおかしい。。。危険行為をしていた個人を注意してほしいのではなくて、格好全体で安全対策をしてほしいと伝えたつもりだったけど。。。教師としての自覚。警官としての自覚。それを持って職務に当たってほしいものだ。私みたいな職人ですら、いい仕事をしないと、というプライドがある。そうか。。。自覚ってプライドのことなんだねえ。。。頭悪いから。。。世の中みんなが自覚を持って働いてもらえたら。。。いい国になってんだろうなあ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自覚 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる