猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっこりする気持ち

<<   作成日時 : 2012/01/13 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人情話には若干弱い私は。。。ALWAYSみたいな話には。。。不条理と人情切なくなるようなお金には代えられないような。。。金持ちにはなったことないから良く分からないけど、お金で買えないものはたくさん持ってる。それと似たようなものを持つ人間と会うと。。。温かい気持ちになる。もの心ついたときには三種の神器はもうあったけど、テレビは白黒で、UHFは映らなかったか。。。TV岩手が開局した当時我が家にもカラーテレビが来た。おはよう子供ショー見るのが楽しみだった。。。白黒テレビの時の記憶は特撮のギャオスと、アニメのサスケ。。。昼ドラのライオン劇場?だったか。。。花王愛の劇場だったか。。。テーマソングが鶴岡雅義と東京ロマンチカの君は心の妻だからと、ラブユー東京。。。NHKではお母さんと一緒をやってて、手をつなごう♪とビュワーンビュワーン走る〜♪青い光の超特急♪時速250Km/滑るようだな走る〜♪と、ウサギキャラのダット君が記憶に残る。。。冷蔵庫が2ドアになって。。。洗濯機には。。。脱水機がまだ付いてなくて手回しのローラーだった。。。田舎の一軒家暮らしだった当時、友達もいなく、幼稚園に入った時はうれしかった。。。懐かしいなあ。。。

今日、不意に長渕剛の12色のクレパスがききたくなって。。。あのニュースの影響か。。。二番目娘がまだ小さかった頃を思い出して。。。悲しさと一緒に懐かしさと。。。楽しかった思い出が。。。

何故か気持ちがほっこりした気持ちになった一日。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっこりする気持ち 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる