猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 批判

<<   作成日時 : 2012/02/27 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか世の中真直ぐじゃない。頑張った結果なのなら素直に認めればいいのに。。。何にかしら理由をつけて批判する。結果が出ているのだからいいじゃないか。。。とある高校で一年間無欠席達成というニュースがあり、青春時代の思い出にと達成を喜んでいるのだが、強制的に登校させたんじゃないか?とか、無理して投降して体を壊したらだれが責任とるの?とか。。。借りに私がそのクラスにいたとして、達成できる自信はない。それができたというのは奇跡に近いと思う。もっと素直に喜んであげればいいと思う。高校生になったら、いい加減自分の体調管理とか考えてもいいんじゃない?自分の子供には自分の体なんだから、きちんと自分で面倒見なさいと言ってる。将来に必要な能力だと思うのだが。。。自己管理能力。強制してないのなら、誰にも責任はない。本人の自覚。。。未成年を盾にするならば、扶養者の責任。クラスの全員が目標を持って取り組んだ結果なのだから、凄いことだと思うのだが。。。こんなことに賛否両論などと。。。くだらない人間がいるものだ。生きとし生けるものはいつか死ぬぞ。。。悔しいけど現実。。。喜ばしいことは素直に喜びたい。結局責任は取りたくないから、後からケチつける。心が貧しく見える。私自身貧乏してるけど、心は豊かでいたいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
批判 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる