猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS やれ寒びーだの暑っつーだの面倒くせーなあ。。。

<<   作成日時 : 2012/02/08 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そもそも日本には大昔から四季があり、春夏秋冬さまざまな気候だ。やれ猛暑だの激寒だのニュースもうるせー!誰も何も言わなきゃこんなもんだと思ってる人もいるだろうに。。。誰かが大げさにしゃべっから皆その気になってやがましーごど。。。雪像も万が一の温度変化も考えないとダメなんだね。。。今まで大丈夫だったからが原因の事故ばっかりでうんざり。原発に始まってゲリラ豪雨。大型台風。緑のない都会の局地的猛暑?エルニーニョだか何だか現象で、天候が安定しない今大雪くらい降るベーよ!寒びーったって、昔はもっと寒びがったっ聞くし。。。雪も降るときはもっと降ったと聞いた。自衛隊の駐屯地があるあたりは2m程の雪が積もったもんだ!と、25・6年前に定年間近の偉い人が入隊したての頃の話をしてくれた。私がいたころの冬は、吹き溜まりがせいぜい1・5m位のもの。外側の金網の柵をひょいと跨いで外に出れるくらい積もったって言ってたから。それに比べたら今は極楽?雪は滑るし、積ると重いし。。。好きな人はいないでしょ。。。雪で商売してる人を除いて。。。中途半端に便利になって、それに慣れきって文句ばっかり。。。世の中には仮設住宅より設備の悪い家で暮らしている人もいるのに、ただで預けてもらって、やれ寒いの暑いのお金を持ってないのは被災した人だけじゃないのに。。。被災しなかった人たちも結局わが身が大事。。。人はみんなそんなもの。。。我がまま。皆解っていて平等だって言ってる。世の中は不平等だろ?幸せな人もいればそうじゃないと感じてる人もいる。使いきれないお金を持っていても満足してない人や、その日暮らしの貧乏でも幸せを感じることが出来る人もいる。要は、野良猫が幸せか、飼い猫が幸せか。。。猫のみぞ知る。。。か。。。人もおんなじで。。。毎日おまんま食えて、雨風しのげたら幸せじゃねーの?家族団らんで!まあ、一人でいても。。。健康だったら。。。そうでなくても命さえあれば。。。幸せじゃね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やれ寒びーだの暑っつーだの面倒くせーなあ。。。 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる