猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春雪

<<   作成日時 : 2012/03/23 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

外の気配がシーンとなって、見てみれば雪が降ってる。彼岸も明けて寒さも緩んできたと思っていたら。。。やっぱり北国の春はじれったい。。。低気圧が近づくとと身体の調子が悪いので憂鬱な今日この頃。。。季節の変わり目は嫌いだ。。。庭に咲く福寿草らしい奴もまだだし、目と鼻の先で解体工事をしててやたらとうるさいし。。。来ると言って来ない客や、なんとなく眠れてない気がする気分で。。。イライラする。。。山に行くにはまだ早すぎるし、ガソリンは高いし。。。車いぢるにも天気が悪いし。。。はああ〜〜〜。。。な気分なのです。。。テレビ見ててもろくなニュースもなし。。。くだらないことばかり。。。この国に政治家はいないんだなあ。。。宗教家と思想家と詐欺師ばかりだ。自分のことは棚に上げ、他人の粗ばかり批判する。具体策も持たずに自身の理想だけを押し通そうとする。。。火のない所に煙が立たないのは昔の話。。。今は水から煙も出る時代。疑わしきは罰せずが法律ならそれに従えばいい。従わないのは、その法律を超越した世界で暮らしている特権を持っているからか?自分たちが従わない法律なら作らなければいいのに。。。今の政党に意味があるのか?派閥の主は教祖か?何様のつもりなんだ?やくざか暴力団並みの脅しかけて、縄張り争い。。。そんな輩が暴力追放?どの口が言ってんだか。。。日の丸株式会社の広域組織、桜田組の下部組織、習志野組の組員は堅気の衆の助けを聞かず温泉旅行。組長引退だってねえ。。。つまんないことで信用無くしてもったいない。。。震災の時には頼もしかったのに。。。所詮人間。。。大きな夢は見ないほうがいい。。。無理しすぎると道を外しちまうぜ!結果オーライでやってきたつけをいつまで先送りするんだ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
意思は、未来時制の内容である。が、日本語の文法には、時制がない。
「世の中は、、、」の内容は、実況放送・現状報告の内容、つまり現実の内容ばかりである。
意思を表せば当事者となる。表さなければ傍観者。
日本人には恣意 (私意・我儘・身勝手) はあっても、意思はない。子供のようなものか。
かくして我が国は、世界にあって、世界に属さず。
理想は考え (非現実) の内容である。
考えのない生活には、夢も希望もない。

日本人には、世界観がない。
だから、この世 (現実) のマスター・プラン (非現実) を描ききることはできない。
理想らしきものを語る者には、「そんなことを言っても駄目だぞ。現実はそうなってはいない」と言っている。
つまり、理想 (非現実) と空想 (現実) の間に区別がないのである。いや、脳裏には空想しか存在しえないのであろう。
だから、未来社会の建設には力がかからない。
ただの気分転換のみを求めて、ナウな感じでいる。
日本人の考えの拙さは、ここにある。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/




noga
2012/03/24 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
春雪 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる