猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの夜空

<<   作成日時 : 2012/05/06 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜も晩飯をラーメンで済ませてしまった帰り道、雲の切れ間からの月明かりが異様に明るいと思っていた。
家に戻りニュースを見ていたら、今夜はスーパームーンだと。。。
なんだそれと見ていたら、14%でかくて30%ほど明るいらしいことが分かった。
どうりで変に明るいわけだ。。。
道すがら雨が降っていたこともあり、暗いところはほんとに暗くて見難くてしようがなかったのに。。。
明るすぎても気持ち悪い。昔の人はどんな気持ちでこの現象を見ていたのかな?
月食や日食なんかも、怖く感じたんだろうなあ。。。

連休も今日でで終わり。。。
賑やかだったのも今日で終わり。。。
いつもの店で奴と娘をつまみに酒飲んで、朝まで騒いで。。。
いつものラーメンを食べて、いつものパン買って、パン屋のばあちゃんが、ちょっとボケちゃったけど元気だよと聞いて。。。
なんとなく。。。
なんとなく。。。
元気になったような疲れたような。。。
祭りの後みたく寂しいような。。。
市場で久しぶりに後輩に会い、サクラマス買って酒のつまみにして。
雨降りばかりで。。。

自己中心的な物の見方しかできない私に。。。
何も言わず付き合ってくれる気のいい奴ら。。。
久しぶりに楽しい時間だったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がりの夜空 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる