猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS モラル?

<<   作成日時 : 2012/05/17 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

刺青やらタトゥーやらが取りざたされているが、公務員という職に限っては入れていてほしくないと感じている。
古い考え方かもしれないが、人の形そのものに新しいも古いもないと思う。
私が働いていた仕事は内容上、鳶職の方々と現場を共にすることも多かった。
宿の風呂場で偶然一緒になるときもあって、全身からくり紋紋の人もいた。
正直、気持ちのいいものではない。
同僚の親方は土建業上がりで、肩に薔薇の刺青が中途半端に入っていて、
聞くと若気の至りだ。。。恥ずかしいからあんまり見るなよ。。。と、言っていた。
ぶっちゃけ、この刺青論議、某大阪市長を支持したいなあ。。。
日本の公僕である以上、日本の歴史や文化を踏まえてうえで公務員という職についてもらいたい。
某名古屋市長は、やる気が大事と言っているが、
公務員になる心構えとして刺青を入れないことがやる気じゃないのかなあ?
表現の自由やらを語るなら、民間から語ればいい気がする。
公僕が物を言うなら選挙に出て、当選してから語ればいい。
一般市民とは違うんだから。
震災の時でさえ、公務員は職は保証されてたろ?
そのあたりが公務員になる心構えな気がする。
私は大阪人じゃないから、地方から見れば関西皆おんなじ。。。
関西人から見れば東北6県皆おんなじだろ?
東北人は皆我慢強いと思われてる。。。
関西人て、どこかで皆暴力団と繋がってんじゃないの?
言葉は受け取りようによっては怖く感じるし。。。
某元お笑い芸人のこともあるし。。。
偏見を持って見ればそうなるよ。
辞めてしまえよ公務員なんか。
心構えの欠片もないような奴は。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モラル? 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる