猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無農薬野菜

<<   作成日時 : 2012/10/30 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この時期あたりにいただく野菜。
出荷するものではないので極力農薬は使わずに育てた物。
なので青虫君が付いてくる。
白菜など大きいので丸ごと冷蔵庫の野菜室に入らないので、
外側から一枚ずつ使って行き手頃な大きさになってから冷蔵庫へ。。。
その間は青虫君との競争になる。。。
青虫君に食べられる前に私たちが食べないと、
葉っぱを食い荒らされてしまう。。。
虫も付かない野菜は美味しくないと言われるように
野趣あふれる瑞々しいもの。
食の安全云々言ってるようだけど。。。
食わずに死ぬより食って死ぬほうが幸せか?
どうせ食べるなら美味しいほうがいいよね。
味覚の秋。食欲の秋。あれもこれも美味しくて仕方ないな。。。
食べたい物食べて身体に悪いわけない。
呑みたいものも???
今はお休み中。。。年末までお預けだな。。。
美味い酒飲みたいな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無農薬、低農薬で虫がついた野菜。わかる人はわかるけど商品としては・・・・。虫がついた野菜はクレームがくるので目を皿の様にして点検し、みつけたら農家へ不良品として返品します。農家の方はやりきれないだろうけど、それが私の仕事。青虫とは違うけどこの前職場の同僚がスーパーで買った白菜の漬物にトンボがまるごと入ってたって
かふぇりん
2012/11/08 08:32
虫も付かないような野菜が美味しいわけないのにね。トンボも食べられるというのに。まあ生のままじゃあね。貰ったカボチャも割ってびっくり虫だらけ。。。とか。。。商品と頂き物の違いは大きいですね。人間の心理も不思議ですね。今時の甘いトマトには違和感さえ感じますが。。。トマト本来の味はどこへ行ったんでしょう。。。野菜自体形はいいですけど、味は薄い気がするのは私だけ?
takaboh
2012/11/08 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
無農薬野菜 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる