猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 合わない薬。。。

<<   作成日時 : 2013/01/23 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新薬試してみます?

魅力的な誘惑に負けて。。。

副作用きつくてさあ大変。。。

お陰でいいこともあったけど。。。

対象が薬だけに独自の判断は思わぬことを引き起こす。。。

けれども、なるべく薬は飲まないほうがいいだろうという独自の判断で。。。

せっかく苦労して断薬したものは、もう飲みたくないし。。。

副作用が強く出る薬もノーサンキュー。。。

少しくらい効きが悪かろうが、今の自分に合った薬で行くのがいいみたい。。。

画期的だろうとなんだろうと、副作用が出る薬は毒だぬ。。。

幸い癌ではないから、副作用からはおさらばするさ。

私の身体も我が侭で。。。

昨日掛り付けの内科で受診。

血圧高いのを相談してて。。。確かに上が160で下が114。。。

下が異様に高いので採血しに明日改めて来いと。。。

それで今朝一番に行き、血圧測ったら。。。

ここ4.5年ぶりに120の90とか。。。

普通の結果が。。。医者に血圧高くないじゃないか。。。

と言われ。。。何ともばつが悪い。。。

体重もたった一晩で2.5kgも減ってて。。。

???自分の身体って何?。。。

調子悪いと思って医者行ったのに。。。

仮病使ってるみたい。。。

心電図異常なし。。。

超音波でエコー検診。。。肝臓にたっぷり脂のってるねー。。。

医者曰く。。。痩せろ!

体重減らせば血圧も安定するし、肝臓への負担も減る。

せっかく禁煙して、肺の状態は悪くないから。

いい年になったんだから。。。食欲に任せて暴飲暴食するんじゃないと。。。

治療というより。。。

説教喰らって帰ってきました。。。

明日検査結果をもらって、精神科に行こうと思います。

薬の処方を出来るだけ飲まない方向で進めたいから。。。

副作用は辛いけど。。。

薬を見直すきっかけにはなったから、

まあいいことにしようかな。。。

ちょっと前の私なら。。。

なんでこんなことになるのー?

と、落ち込んでいた気がします。

最近何だかくよくよ考えるのがあほらしく感じて。

明らかに去年とは違う私の様な気がします。

根拠はないけど、今年はいい年になりそう。

いつも応援ありがとね!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい!の一言!すごいじゃないですか!!確かに薬は副作用がきついと体と思っていることが一致しないから、つらいですよね。
私も去年の夏終わり、どどどーーと病気になって薬を飲んだら、その症状はあっという間に消えていったけど、副作用が強くて自分の体じゃなったみたいでした。日本に出張があって、飛行機の中でいつもどおり飲んだら、今度は気分悪くなって3度もトイレに駆け込んでモドシテ、、で、これじゃあ日本に帰っても仕事できない、と根性で薬止めました。確かに少々、病気の方症状がでてきて大変でしたが、その後1月後にはまるっきり元気になっていました。ドクターに再診で行って、事情を話して勝手に薬止めた事も話したら、びっくりしていたけど、健康になった事には、アメ〜イジング!とびっくりしていました。薬飲まない生活が一番ですよね。takabohさんも、一日も早く薬が必要なくなる日が来ますように。1日で2.5Kgも痩せるなんて、、、うらやましい。。今年はより良い年になりますように
めぐまま
2013/01/23 17:19
コメントありがとう!
何の根拠もないんだけど、なんとなくいい年になる?そんな気分の今日この頃。人間て、自分が思ってるよりも丈夫なんだよね。
その前に気持ちが折れちゃってるから。。。
今年はそんな心に補強を入れて、耐震構造?な心にしたいですね。多少の揺れ敗れではびくともしないような。それでいてしなやかだとだともっといいなあ。
takaboh
2013/01/23 18:44
副作用のある薬?けっこう深刻な病気なのですか?薬に副作用はつきものですが新薬は怖いですね。血圧は状況によっていろいろ数値が違うみたいですよ。私も最近塩分とりすぎて上が140とか焦った!!いつもは上は110くらいです。美人の看護師さんだと血圧も上がると言うし、あんまり気にしなくてもいいのかな?
かふぇりん
2013/01/23 23:50
股関節をやられて、今は温存的治療?完全治癒はありえないので鎮痛薬で痛みを和らげる方法しかありません。その鎮痛薬も効きが悪くなってて、新薬試してみます?の、誘惑に負けて後悔しています。まあ、自慢じゃないけどこの病気が原因で気も病んでしまって。。。ここ数年精神l薬の類も増える一方で。飲み合わせとか面倒で。。。
血圧は、運動不足と暴飲暴食?が原因の肥満で。。。痩せれば落ち着くといわれ続けて数年。。。今年は本気でダイエットします。
塩分取りすぎを感じたら、カリウムを多く含む食品が良いらしいです。とろろ昆布とか干ししいたけとか、納豆も良いみたい。健康に気を使わないといけないとしになっちゃいました。ご自愛くださいね。
takaboh
2013/01/24 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
合わない薬。。。 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる