アクセスカウンタ

<<  2013年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


復興

2013/05/11 22:30
震災より二年二カ月。。。

もう?まだ。。。

人々の思いはそれぞれなのかも。。。

そんな中でいち早く復旧して営業再開していた、

私が愛する中華そば屋「たらふく」

津波で天井近くまで浸水し、取り急ぎの開店だったそうで。

今年連休を前にリニューアル。

店内は、壁なとを一新。

古い壁の裏側は、津波が運んだ泥でいっぱいだったとか。

それに伴い、テーブルや椅子、ウォータークーラー、内装一新。

外もお色直しされていて。

画像


店主とは同級生。お互い体を気遣い。。。

変わらぬ味をいただき。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜便り 2013

2013/05/10 20:53
念願の桜を。

盛岡は高松の池。

連休中の寒さのおかげで、今日もまだ見頃で出迎えてくれた。

画像


画像


桜のトンネルをくぐり。

今日の気温は夏日か?と思うほど。

病院が午後からだったので、早めにお出かけ。

桜を見ることのほうがメインで。。。

おかげでいい景色。

途中、米内浄水場のしだれ桜を視察して。。。

思った通りまだ早くて、見頃には程遠い。。。

遠目に流してここを目指した。

画像


画像


画像


平日にもかかわらず、結構な人出で。。。


病院での検査結果は所見なし。。。

とりあえずホッとして。。。

今ある自覚症状は薬の離脱症状のようだ。

時間が解決してくれるか?

あるいは取り返しがつかないか。。。

しばし様子を見なくては。

今夜は花見酒と洒落こんで。。。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


桜は満開なんだけど。。。  〜桜便り〜

2013/05/07 19:52
庭の桜が満開です。

がー、寒い。。。

明日の朝は氷点下。。。

日中17度の予報。。。

この気温差は体壊れる。。。

風邪引かないようにしないと。

花見したいけど寒くてねえ。。。

明日以降は暖かいみたいなので。

散り始めに花びら浮かべて、きゅっといくかー!

10日の日22度まで上がるらしいから、

病院ついでに残りの桜と、一本桜と、遅咲きのしだれ桜を見に行こうか。

まずは庭の桜を。。。

画像


まだ水仙もつくしんぼも庭にいて。。。

画像


今週末辺りが桜便りにいい塩梅かもね。。。

今年の私は、少し自分が生かされている意味を考えてみようかなあと。。。

同い年の友人が病気で亡くなったりみたいなことが続いてて。。。

私みたいなものが生きてていいのかなあ?

なんて考え込んでしまいます。。。

それでも生きてるからには。。。

何かしらの使命はあるのかなあ?

と。。。

長生きする気は毛頭ないけども、生きてるうちは。。。

私より北に住む人にも早く春が訪れるといいなあ。。。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そういえば。。。

2013/05/01 16:18
今日は奴の誕生日だったなあ。。。

生前もあらたまって祝ったりはしなかったけど、

某ピンク色の夫婦芸人?じゃないけども。。。

誕生日覚えてたりするんだよねえ。。。

連休とかに帰省してた頃、酒飲みながら年取った話したっけなあ。。。

仲間内で奴が一番誕生日早いから、

四捨五入の境目の年によくバカ話したなあ。。。

そんな話が最後の酒飲みながらの話題だったか。。。

四捨五入すると、奴が真っ先に50だったもんなあ。。。


明日はリスペクトするロックシンガーの命日だしなあ。。。

なんだかなあ。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2013年5月のブログ記事  >> 

トップへ

猫 時々 プラモ のち ポケバイ 2013年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる