アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「春」のブログ記事

みんなの「春」ブログ


桜便り 2013

2013/05/10 20:53
念願の桜を。

盛岡は高松の池。

連休中の寒さのおかげで、今日もまだ見頃で出迎えてくれた。

画像


画像


桜のトンネルをくぐり。

今日の気温は夏日か?と思うほど。

病院が午後からだったので、早めにお出かけ。

桜を見ることのほうがメインで。。。

おかげでいい景色。

途中、米内浄水場のしだれ桜を視察して。。。

思った通りまだ早くて、見頃には程遠い。。。

遠目に流してここを目指した。

画像


画像


画像


平日にもかかわらず、結構な人出で。。。


病院での検査結果は所見なし。。。

とりあえずホッとして。。。

今ある自覚症状は薬の離脱症状のようだ。

時間が解決してくれるか?

あるいは取り返しがつかないか。。。

しばし様子を見なくては。

今夜は花見酒と洒落こんで。。。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


桜は満開なんだけど。。。  〜桜便り〜

2013/05/07 19:52
庭の桜が満開です。

がー、寒い。。。

明日の朝は氷点下。。。

日中17度の予報。。。

この気温差は体壊れる。。。

風邪引かないようにしないと。

花見したいけど寒くてねえ。。。

明日以降は暖かいみたいなので。

散り始めに花びら浮かべて、きゅっといくかー!

10日の日22度まで上がるらしいから、

病院ついでに残りの桜と、一本桜と、遅咲きのしだれ桜を見に行こうか。

まずは庭の桜を。。。

画像


まだ水仙もつくしんぼも庭にいて。。。

画像


今週末辺りが桜便りにいい塩梅かもね。。。

今年の私は、少し自分が生かされている意味を考えてみようかなあと。。。

同い年の友人が病気で亡くなったりみたいなことが続いてて。。。

私みたいなものが生きてていいのかなあ?

なんて考え込んでしまいます。。。

それでも生きてるからには。。。

何かしらの使命はあるのかなあ?

と。。。

長生きする気は毛頭ないけども、生きてるうちは。。。

私より北に住む人にも早く春が訪れるといいなあ。。。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


開花宣言 2013

2013/04/30 14:04
やっと桜が咲きました。まだ数輪ですが、いい香りが漂っています。

画像


連休後半に入るまでお天気いまいちそうなので、

後半にお花見しようかなあ。。。

まあ咲いたので、今夜から花見酒だねえ。。。

昨日は、春の風物詩の雪の回廊を軽く流して。

画像


画像


画像


画像


今年は雪の壁の高さが高い気がしました。

画像


画像


例年通り水芭蕉も咲いていて、

遅ればせながらの、春の息吹を感じています。

体調はいまいちですが、ぼちぼち桜便り2013をUPしていきますね。

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


そういえば。。。

2012/05/01 14:26
今日5月1日は奴の誕生日。生きていれば。。。47か。。。以外に親しい人の誕生日は覚えている。春なのに。。。というか夏も近づく八十八夜なんだよねえ。。。外に出れば汗ばむ陽気。桜の花も手品みたいにポンと咲いて。。。狐に抓まれた気分だねえ。。。普通なら少しづつ咲くのをゆっくり眺めたいのにねえ。。。明日は明日でかの忌野清志朗さんの命日だし。。時の流れの速さについていけない。。。一人休みの退屈な昼下がり。。。庭にも一度に春が来て、推薦やらつくしやら名も知らぬ花が一度に咲いて。。。自分だけ時間に取り残されてる気がする。空の蒼さはわかるのに。。。天気はいいが、風が強くて黄砂が俟ってて目が痛いし喉はガサガサ。。。
画像

画像

こんな戯言言ってる私は幸せなんだろうなあ。。。実感湧かないけど。。。こんな私でごめんね。でも、生きなきゃなんだよ。。。いつまでも些細なことで喜べる私でいたいなあ。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜満開

2012/04/30 22:53
昨日開花を確認して今日はいきなり満開って。。。どんな気候だよ。。。情緒も何もないじゃん。。。連休前半最終日、車洗いました。。。ついでに、樹海ラインを軽く流して。。。新しい相棒の記念撮影。
画像

画像

雪はあっという間に融けて。。。の割りに里にはまだ雪が残ってて。。。アンバランスな感じ。水芭蕉が咲いていて、雪と春が同居する変な感じ。。。
画像

連休後半は休みも揃いそうなので、何かしようかなあ。。。お花見間に合うかなあ???
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏日

2012/04/29 20:38
ほんといきなりなんだから。。。暑くなるにもほどがある。。。こんな調子で夏が来たら。。。溶けて死んでしまうな。。。
元の愛車には申し訳ないが、中古の新車はかわいいな。新品の部品はほとんどないけど、手足の触るところは歴代のパーツで武装済み。燃費向上を狙ってアーシングなるものを施してみたが、中速域のトルク感が良くなった気が。。。ということは、燃費も良くなる?予感。。。予定外でカーステレオのスピーカーがぼろぼろで。。。音が割れてた。見たらコーンが日焼けでばらばらだった。そこで、格安2個セット¥2990の2wayスピーカー入手で、速攻で交換。値段の割にいい感じ?まあ気のせい?ラジオとCD聴ければOKだから。軽自動車なのに、無理やりジェットバッグ乗っけてみたけど、以外に違和感なし。ちょっとカッコイイ。新調したタイヤとアルミも超かっこいい。自己満足な私。。。規格の変わった軽自動車が広くなったのは知っていたけど、思った以上に広く感じる。年式の割に走行距離も短く、ガタも少ない。以外に快適。後は燃費と、ガソリン安くなるのを祈るばかり。。。
連休なのに、私以外みんな忙しいので。。。地味に暇。。。猫とじゃれて後半のお休みを待とうか。。。

そういえば、我が家も開花宣言。3輪ほど咲いてた。明日もいい天気みたいだから、花見酒かな。退屈だから昼間から一人で飲もう。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春の風物詩

2012/04/22 21:20
このあたりで春を伝えるニュース。八幡平アスピーテラインの開通。長い冬の通行止めが解除され、ああ。。。ぼちぼち春が来たか。と、なる。ちょうど時間があったのと、我が家のニューマシン。。。中古ですけどもー!の、ニュータイヤのシェイクダウンも兼ねて軽く一登り。お天気最高で景色も最高。寒かったせいか、積雪量は平年並みといってたが、いつもの年より雪の壁は高い気がする。急に暖かくなったのでいつ雪崩が起きるかわからないスリルもある。何枚かとってきた画像をどうぞ。
画像

画像

画像

毎回似たような画像ですが、間違いなく今年の4月21日の景色でございます。桜はまだ先のようですが、庭の桜のつぼみは確実に咲く準備をしているようです。気候も安定し始めて、少し調子のいい今日この頃。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花粉症じゃない!

2012/04/09 20:32
頭痛とくしゃみで調子悪いーのなんの。化学物質に過敏に反応してるのか花粉症の様な症状。。。原因は黄砂。怪しい有害物質を含んで飛んでくるらしい。公害だね。。。某隣国からの贈り物?悪意はないと思いたいが、迷惑な話。某北といい。。。余計なもん飛すなよ。喉もガサガサしてて気分悪ー。。。こんな時はアルコール消毒に限るな。。。身体の中からアルコール消毒。それがいい。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日は雪降らなかったよ

2012/04/08 21:46
やっと春らしい日が来た。外でいろいろやらなきゃが半分は片付いた。庭に咲く黄色い花が福寿草らしいと今年になって気づいた私って?鼻の名前にものすごく無知な私。今年の春はドジなのか?躓いてばかりでさっぱり来ない。。。明日は雨マーク。一雨ごとに春が来るのかな。少し春が待ち遠しくなった私。人の心はあてにならない。この間まで春は来なくてもいいなんて思っていたのに、日差しを少し浴びたらとたんに早く来ないかな。。。なんて。。。わがままなんだなあ。。。少し気分を変えて表に出てみよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「春」ブログ

猫 時々 プラモ のち ポケバイ 春のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる