アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「寒い」のブログ記事

みんなの「寒い」ブログ


桜は満開なんだけど。。。  〜桜便り〜

2013/05/07 19:52
庭の桜が満開です。

がー、寒い。。。

明日の朝は氷点下。。。

日中17度の予報。。。

この気温差は体壊れる。。。

風邪引かないようにしないと。

花見したいけど寒くてねえ。。。

明日以降は暖かいみたいなので。

散り始めに花びら浮かべて、きゅっといくかー!

10日の日22度まで上がるらしいから、

病院ついでに残りの桜と、一本桜と、遅咲きのしだれ桜を見に行こうか。

まずは庭の桜を。。。

画像


まだ水仙もつくしんぼも庭にいて。。。

画像


今週末辺りが桜便りにいい塩梅かもね。。。

今年の私は、少し自分が生かされている意味を考えてみようかなあと。。。

同い年の友人が病気で亡くなったりみたいなことが続いてて。。。

私みたいなものが生きてていいのかなあ?

なんて考え込んでしまいます。。。

それでも生きてるからには。。。

何かしらの使命はあるのかなあ?

と。。。

長生きする気は毛頭ないけども、生きてるうちは。。。

私より北に住む人にも早く春が訪れるといいなあ。。。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


墓参り。

2013/02/10 13:36
奴の冥福を祈りに。。。

お墓は見晴らしのいいところにあり。。。

あの煙突も見えた。。。

画像


どうか安らかに。

いつか、あの世で酒呑もう。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


命日か。。。

2013/02/07 20:20
奴がこの世からいなくなって一年経った。。。

連絡を受けたのは二日後の九日。。。

土曜日にお墓にお参りに行こうと思う。。。

去年は訃報を聞いて、雪祭りどころじゃなかったが。。。

時間は刻まれていたようで。。。

あいつの好きだった銘柄の煙草と酒を持って。。。

あの世の様子を聞いてこよう。。。


我が娘の思い出も、一区切り付けに。

うちの娘もあの世で先に逝ってしまった奴等と、

楽しく暮らしてるんだろうと。。。

時の流れは残酷だけど。。。

流れを止めては生きていけない。。。

先に逝ってしまった大切な奴等よ

悪いな。。。俺はもう少し生きてからあの世に行くみたいだ。。。

暫し待っててくれよ。。。

時期がきたら俺も行くからさ。。。

もう少し見守っててくれよ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


雪祭り。

2013/02/07 17:27
記事はこっちだよ。。。

http://ameblo.jp/cm115419682/entry-11465457888.html
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


合わない薬。。。

2013/01/23 13:53
新薬試してみます?

魅力的な誘惑に負けて。。。

副作用きつくてさあ大変。。。

お陰でいいこともあったけど。。。

対象が薬だけに独自の判断は思わぬことを引き起こす。。。

けれども、なるべく薬は飲まないほうがいいだろうという独自の判断で。。。

せっかく苦労して断薬したものは、もう飲みたくないし。。。

副作用が強く出る薬もノーサンキュー。。。

少しくらい効きが悪かろうが、今の自分に合った薬で行くのがいいみたい。。。

画期的だろうとなんだろうと、副作用が出る薬は毒だぬ。。。

幸い癌ではないから、副作用からはおさらばするさ。

私の身体も我が侭で。。。

昨日掛り付けの内科で受診。

血圧高いのを相談してて。。。確かに上が160で下が114。。。

下が異様に高いので採血しに明日改めて来いと。。。

それで今朝一番に行き、血圧測ったら。。。

ここ4.5年ぶりに120の90とか。。。

普通の結果が。。。医者に血圧高くないじゃないか。。。

と言われ。。。何ともばつが悪い。。。

体重もたった一晩で2.5kgも減ってて。。。

???自分の身体って何?。。。

調子悪いと思って医者行ったのに。。。

仮病使ってるみたい。。。

心電図異常なし。。。

超音波でエコー検診。。。肝臓にたっぷり脂のってるねー。。。

医者曰く。。。痩せろ!

体重減らせば血圧も安定するし、肝臓への負担も減る。

せっかく禁煙して、肺の状態は悪くないから。

いい年になったんだから。。。食欲に任せて暴飲暴食するんじゃないと。。。

治療というより。。。

説教喰らって帰ってきました。。。

明日検査結果をもらって、精神科に行こうと思います。

薬の処方を出来るだけ飲まない方向で進めたいから。。。

副作用は辛いけど。。。

薬を見直すきっかけにはなったから、

まあいいことにしようかな。。。

ちょっと前の私なら。。。

なんでこんなことになるのー?

と、落ち込んでいた気がします。

最近何だかくよくよ考えるのがあほらしく感じて。

明らかに去年とは違う私の様な気がします。

根拠はないけど、今年はいい年になりそう。

いつも応援ありがとね!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今年も残すところ。。。

2012/12/19 20:19
今年もね、色々あったけども。。。

生きていると実感できた年かもしれない。

いろんなところに衰えを感じているんだけど。

心は衰えていないと感じられた一年。

思春期さながらに純粋さも。。。

いろんな出来事に涙して。。。

感受性はまだまだ若いと。。。

浮気と言われれば困るけど。。。

何十年かぶりに本気で恋をして。。。

砕け散った。。。

懐かしいような。。。

それでも切ない。。。

ただ。。。それを受け止める精神はボロボロかなあ。。。

でもさ、何とか生きてるみたい。

なんだかんだで一年が過ぎます。

残りの今年を大事に味わいたいなあ。。。

明日の朝は冷え込みそうです。

ノロウィルスも流行してます。

もうひと踏ん張りしていい年迎えましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪積もったね。。。

2012/11/27 20:15
昨夜も風が強いと思ってたら、

朝は静かだった。

銀世界に変わってたよ。


選挙になると途端にみんな元気になるよねえ?

なんでこの元気を復興に使ってくれないんだろう。。。

人気投票する暇あったら、復興支援でもしてくれよ。

無駄な時間と予算使いやがって。。。

津波で流された場所で選挙演説してればいい。。。

なんで津波は政治家を飲みこまなかったんだ???

時すでに遅し。。。か。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ほんとうは。。。

2012/03/12 19:43
本当は。。。本当の本音は。。。我慢している。。。皆そうじゃないかと無理に納得しようとしている。。。叫びたい。。。誰に?どこで?心が死んでしまいそうです。そうならないようにお酒や薬を飲むんです。。。そうして身体が死んでいきます。。。自由という名の不自由の中で、身を切り裂いて心を守っているんです。。。人の本当の気持ちなんてわからないこの現世に。。。欲を無くせば平和になるという人もいるけど、人間は欲で生きてる。欲が無くなればそれは死です。食や睡眠も欲じゃないか。。。こんな根本を守るために諍いは起こっている。餓死出来た者だけが真の人間か。。。一番きついであろう食欲を絶つ。。。そんなことのできない私は、欲にまみれて無様に生き恥をさらしていくのだろう。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


葬儀

2012/02/18 20:59
今日親友の葬儀があった。親族のみの小さな葬儀だった。切なさだけの。。。自分の家族を持たなかった奴の二人の兄妹が仕切る寂しい葬儀。彼自身も若かったけど、ご両親が早くに他界していて集まる親族も少なかった。参列した友人も私ともう一人だけ、大分のほうで社葬を済ませたとのことで、会社関連の参列者がいなかったことも寂しさに拍車をかけたのかもしれません。その昔、奴が言った言葉。。。酒飲む相手はお前がいればいい。。。二人で飲んでるときにぼそっと呟いたのを思い出した。。。
おそらく逝った本人が一番慌てていて、たくさんの無念を抱いたまま逝ってしまったのかなあと。。。思い残したことがあるなら、俺の枕元に来いと言っておいた。今は俺のほうからは会いに行けないから、おまえが来いと。。。託された思いを掌に込め祈ってきました。忘れない。俺が死ぬまで酒の肴にすっからな!墓所からの景色と空っ風。。。忘れない。俺もいつかそっちに行くから、酒の準備して待っててくれよ。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


心に空いた穴は塞がらない。。。

2012/02/12 00:15
去年ぽっかりと心に空いた穴。いつか塞がることもあるかと思っていたが、穴を塞がらないようにするかの出来事が。。。心の穴は大きくなるか増えていくか。。。穴の周りが堅くなって閉ざすことはない気がする。。。無宗教で罰あたりの私は、この世でもう二度と酒を酌み交わすことのできない事実に。。。肩を落とすだけ。。。

ただでさえ心の周りは寒いのに、外も凍える寒さ。。。懐は万年冷凍庫。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
毎年毎年。。。
立春といえば春。。。みたいな風潮で暦の上では春ですが。。。と、お決まりのフレーズ。。。言ってて恥ずかしくないのかねえ?毎年おんなじこと。だが、これを何事もなく毎年迎えられることの幸せ。骨身に沁みる今日この頃。。。今が旬の雪まつり、開催されたようです。そのうち行ってみようと思います。恒例好きの私はあのラーメンを食さぬことには雪まつりは始まりません。 12年連れ添った車とお別れの時がやってきました。7年落ちの75000K/mでやってきた愛車。19年という高齢と230000K/mという走行距離による... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 19:55
どうりで調子が悪いわけだ。。。
低気圧停滞中。。。寒いのは平気だけどはっきりしないお天気は苦手。。。薬の悪い部分が顔を出しやすいみたい。。。痛み止めは効きにくいし、抗鬱剤の効き目は変だし。。。集中力続かない。。。頭ぼーっとして。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 23:20
意味
生きるのに意味はいらない。いるのは理由だ。意味を追求しても出てこないし辞書にも載ってない。理由はどうにでもなる。ころころ変えられる。屁理屈でも何でもいい。理由をつけて生きよう。無意味そうな事はたくさんあるが、無意味なことはない。生きているうちには解らないのだろう。うまくいかないことばかり。寒い日が続くのもしんどいね。。。今朝このあたりは−18℃だったらしい。。。寒すぎるのも面倒だね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 22:17
マイナス二桁の朝
マイナス二桁の朝 所用で出かけて池で時間つぶし。。。朝9時半日陰はまだ−10℃くらいか?鼻と耳が痛い。。。一か所だけ凍らずに水面が出てて白鳥の群れが甲高い声で鳴いてる。鴨は人が来ても知らん顔でじっと動かない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/25 20:25
二桁
最低気温もマイナス10℃となるとちと空気感が違うねえ。。。痛いもんねえ。。。鼻毛切っとかないとチクチクしていたい。。。で、くしゃみが出る。と、一緒に何か出る。。。びろーんと。。。これからが寒さの本番。来月いっぱいは冬一色な北国。。。もうじき雪まつりも始まる。寒い中で食べるラーメンが美味しいんだよねえ。牛乳饅頭と。かまくらでジンギスカン食べてみたいけど、結構いいお値段。。。貧乏な我が家は横目で見て素通りなのでした。。。カキーンと冷え込んだ夜が寒いけど空気が澄んでてきれい。いい日に当たるといいなあ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 22:38
冬 小さな旅行
息子は仙台にいる長女夫婦のところへ遊びに。バスを乗り継いで喜び勇んで出かけて行った。自家用車以外を使う機会の少ない田舎町。一人で公共の交通機関を使うことは楽しみそう。娘婿も優しい人柄。一緒にゲームでもしてるんだろう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 19:59
〜地震速報【東北地方太平洋沖地震】〜というブログ記事。。。
http://jishin.ldblog.jp/archives/51767868.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 21:23
さびー!
流石に寒びがった。。。。−15.4℃だって。。。寒びくて目が覚めだ!寝る薬の感じが上々。。。久しぶりにいい気分。。。昼間の薬の効きがどう出るか。。。様子見かなあ。。。水道管水下げてて良かった仮設に住む人ばかりでなく内陸などの古めのお家は水道凍るかんね。当り前のことなので面倒がらず、忘ず止水栓閉めましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/12 08:10

トップへ | みんなの「寒い」ブログ

猫 時々 プラモ のち ポケバイ 寒いのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる